お知らせinfomation
見守りありがとう

2021.03.22

くらし

篠山小学校児童から、児童の登下校の見守る「篠山城下見守り隊」への感謝の会が行われました。
6年生の児童から「毎朝楽しいお話を聞かせてくれたり僕たちは、元気に登校をすることができました。中学生になっても元気にあいさつをするので、あいさつしてもらえたら嬉しいです」と、感謝の言葉と合わせて、見守り隊へのみなさんにお話しされました。
今年度はコロナ禍で6月1日からの学校開催でしたが、見守り隊の方からの気持ちの良いあいさつや声掛けで、元気に学校生活を送れたそうです。また感謝の気持ちを込めて、児童が考えた篠山小学校特製のマスクが贈られました。見守り隊のみなさま、地域のみなさま、今後ともよろしくお願い致します。
そして「あいさつで笑顔が広がりにっこにこ」ささっ子スローガンが地域全体に広がればいいですね♪